人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレドニン3日間だけ使いました

遠征から戻りました。

疲れが・・・ドップリ^^;


5/29 朝 プレドニン10mg

痰が切れて、声が割れずに出ました♪
鼻声も無し☆


5/30 朝 プレドニン10mg

午前中は調子よかったのだけど。
ちょっと胸がゼコゼコ始まったので。

メプチンを2プッシュ。
一応ね、坊ちゃん主治医様に『メプチン優先』と言われてるので・・・。


でもね・・・。
ゼコゼコは止まったのだけれど、手が震えて!!
自分でメモした文字が、判別不能^^;

これには困りました。


5/31 朝 プレドニン10mg

あ・・・なんか、来る予感。
迷わずプレドニン5mg追加


だって・・・苦しくなるのも嫌だし。
手が震えて、文字が書けなくなるのも仕事にならんし。



無事(?)に、遠征でのお仕事は終了しました。

皆様の前でのご挨拶や司会も
『聞きやすかったよ』と言ってもらえました。


発作も起きず、具合も悪くならず。
疲れてはいるけれど・・・・。



3日間だけの投下でした。
しかも1日に10~15mgだけでしたが。

プレドニン・・・やっぱり効きますね。
飲んでいる間は、痰がスッキリ切れて楽です。
声も割らない鼻声にもならない。


切れると、痰が絡むし声がガラガラするし。

プレドニン3日間だけ使いました_b0411824_09361536.jpg
今朝も安定の SpO2 92%


プレドニン。
副作用が無きゃ、やっぱり飲んでいた方が、体は楽なんだけどね。
デュピクセントより、効いているてことかしら?




by kyu-mama-zensoku | 2023-06-04 09:39 | つぶやき | Comments(4)

Commented by 春風なおこ at 2023-06-05 07:16 x
遠征、お疲れ様でした。無事のご帰還なによりです。3日くらいなら、坊ちゃん主治医様も何も言われないでしょう😆

きゅうママさまは、生物学的製剤歴も結構長いですが、それでもプレドニンが必要になる事ってあるんですね、、、。デゼスパイア攻撃から逃げ回る身としては複雑な?気分です。→そろそろ投降のタイミングかと思っていましたので💦

とうとう梅雨入りですね。嫌な季節になりました。取り敢えずはお疲れを癒し、ご自愛ください。
Commented by きゅうママ at 2023-06-06 07:52 x
春風様♪
無事にミッション終了してきました。

プレドニン・・・飲まないでも、耐えられるんですが。
痰と声割れと鼻声がねぇ・・・。

注射を打っていてもこの程度なのか。
打っているから、この程度ですんでいるのか・・・・。
注射を打つようになってからは、大きく体調を崩さないけれど・・・(前主治医様は、それを注射の効果だと、言っておられました)。

やっぱり、ゴニュウイン・・・されるんですね。
毎週点滴するくらいですから、ここはしっかり入院で、ガツンと楽になって来てください。

無事のお帰りお待ちしてます・・・って、ゴニュウインは来週ですね^^;
それまで、他の病気を貰いませんように♪


Commented by 春風なおこ at 2023-06-07 20:37 x
デュピクセント、ゼンソクと副鼻腔炎に効くやつですよね。プレドニン無しで耐えられるなら、効果が出ているんじゃないでしょうか。

主治医さまも、サキちゃんも、はたまた街のクリニックの侠気院長先生まで、生物学的製剤は最終的に脱プレドニンを目指すものと仰ってます。

あと、半年くらい試して見ないと注射の効果の程
はわからないとも。→これが財布に痛い😭

注射、効いてると思いますよ!
きゅうママさまのブログ拝見して
ちょっと注射に気持ちが傾きつつあります。


Commented by きゅうママ at 2023-06-08 08:40 x
春風様

私は、元々好酸球数が多くて、ヌーカラを打ってました。
その後、好酸球数は減ってきて・・・もともとあった、各種アレルギーが勃発。
テゼスパイアに変更するか、デュピクセントに変更するか。
元主治医様の上司の大学病院の教授様と検討の結果、デュピクセントで行ってみようという事になりました。

テゼスパイアは『広く浅く効く』との説明でした。
もう、発作のトリガーが分かってるし、副鼻腔炎とアトピーも持ってるので。

なかなか一発で、自分に合うブツが見つからない・・・とも言いますが。

お支払い的には、スタート時が大変です。
まぁ、限度額のお陰で、それ以上は支払わなくて良いのですが。
しばらくすると、限度額も更に引き下げられます♪

他の処方薬や検査を、なるべく注射の処方に合わせると、他の月のお支払いが少なく済みます。

無い袖を振るために、知恵を振り絞ってます^^;

春風さんも、サキちゃん先生と、納得いくまで相談してください☆

無事のゴニュウイン・ゴタイインでありますように。